2004年03月27日

サン・スーシー

世界の凡ては私とメダカの為に・・・・てな訳で
ちょっとダメダメ人間になってみる。

いや、本当はボランティアで地域活性の
酒蔵イベントの手伝いに行かなければならなかったのだが。
起きたら調子悪いのでキャンセルさせてもらう。

んでもって昼下がり。
今日はどこにも出ない、と決めて
チーズの有効利用に努めることにする。
サンネクテールとウブリアーコ。
ごそごそと白ワインなども開けてみる。
ちょい、こいつでは軽い感じだなあ?などといいつつ
チーズとそれを載せた全粒粉の田舎風パンの固い皮(笑)のアテにする。
・・・ふへえ、昼間からアルコールぅ?堕落したねぇ(笑)
ウブリアーコというのは売り子のカワイイお姉さんが勧めてくれた。
赤ワインの風味がする色白さん。
ごぞごそとアテを更に作ってみる。
エリンギと大蒜をオリーブオイルでソテー、岩塩で。
エリンギをゴマ油でソテー、ニョクマムを仕上げに。
レモンをしぼって完成。
・・・オリーブオイルのほうが美味しいね。

ふへへへって感じ。



posted by CORONA at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。