2004年10月30日

疲れました・・・

昼まで従兄は飲みすぎで撃沈。
今日は昼から予定があるのでそれまでに起きれば、
と待つがどうにも(苦笑)
時間がきてしまったのでもよりのJR駅まで
伯母に送ってもらう。
従兄は遠方に帰るまでに姉とその問題の建物の確認に。
駅で別れる。

京都駅にて九州の知人と無事落ち合える。
4時の新幹線とのことでそれまでお茶をする。
輸入食料品店でチョコレートを買う。
いつものところでパンとチーズ。

フランス ブリー 1/20C
         疲れていて何も考える気力がなかったのでシンプルなのを。
買ってからお姉さんが、カンバーニュというチーズの試食を勧めてくれた。
ちょっと、濃厚。熟成の進んだ白カビタイプ
美味しいでしょう?との声に頷きつつ値段が1kを越しているのをみて
又今度、と声をかける。

帰りの電車は遅れていた。
わざと普通に乗り込み、ずっと寝続ける。
お願いです、休息を与えてくださいませ、どなたか。(笑)

帰り着けばぼ〜とする。
食事はいらない。
チョコレートが食べたい。
コートドールのジャンデューヤというのに初挑戦。
味わうまもなく、消費→いいのか、それで?
魚の師匠に電話。
さらに彼の家の魚の種類が増殖しているらしい。
うちのメダカは元気です。
姿がみあたらないので水面に息吹きかけて
慌てふためく姿を確認しましたさ。
メダカにストレスがかかるので真似しないでくださいってもんだ。
水槽の中でセカンドがこっちをじっと見ている。
久々に、水中でキラキラと眼が光るのを見る。
くぅ、可愛いぜ。
レピシエのシロッコを飲んだら倒れて寝る、かもしれない。
そろそろ森山さんのHPから電気湯沸しポットを注文しなければ(笑)


posted by CORONA at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/923302
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック