2005年10月01日

消費する。。紅いイタリア産。

自分としては思い切って買ってしまったワイン。
3Kというのは、結構微妙だ。
2Kなら、なんとなく勢いで買えるが。

初めて買うところのはずなのに
なんとなく馴染みがあるような顔に感じられる。
ボトルが呼んでいる(笑)

昼の間に下ごしらえをしていた食材を調理する。
*ブラジルのグローサリーで買った冷凍の肩肉。
塩コショウで焼いて、バルサミコ。
少しプルーンを足す。
付け合せはピーマンを肉を焼いた中華鍋でいためる。
マッシュポテト。
今城焼というマイナーな窯で昔買った織部の大きめな皿に盛る。
肉じゃがを載せたいと思って買ったんだったな、これ。

*茎ワカメを戻したものに茗荷の刻み、スダチと醤油。
*解凍した茹でホウレン草には鰹節。
*チーズはブリー・サンベノア

今日のメインは
セッラータ・ディ・ベルグァルド2001
SERRATA DI BELGVARDO MAREMMA TOSCANA
トスカーナのセカンドワインらしい。
やっぱり、ちょっと重い赤がいいなぁ。
深い甘みが染み渡るよ、うま〜〜w
毎日こんなヘビーな食事はできないが、たまには嬉しい。


posted by CORONA at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7572765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック