2005年08月25日

捨てる。

サラリーマン時代の森山さんは、
読みもしない資料にかこまれている先輩にそれは便秘だと
いったとか、いわなかったとか・・・。

机のまわりの資料その他を捨てることにする。
この何年間かの、ゴミ、というよりまさしくウンチだな。
こんなものに囲まれて後生大事においておく
自分の精神衛生を疑えというもの。
とりあえず、今日はフロント。
明日一日かけて、シュレッダーをかけまくる。
いらねえよ読みもしない資料なんざ。
必要になったらググれよ自分。

馬鹿馬鹿しいミーティングで皮肉ったらしく
ねちねちと文句垂れる上司に、いらいらが抑えられない。
このまま、机を蹴って飛び出たい気持ちが抑えきれない。
いらいらと身体が揺れる。
どうでもいい。
うるさい。
上司だというのなら、愚痴抜かすまえに
意欲だのなんだのをみせろ。
すべて下に丸投げしておいてうざったい。
なにが同じことをしている、?だ
毎年新しいことと違うこと立ち上げているぞ。
手前だけだろう、そんな暢気なやつは。
また新しくお上の思いつきがこちらに降ってきそうな気配だ。
ジェンダーばりばり。
女は無償でヘルパーとして障害者の世話をしろってか。
いつか晒してやる。
その前に切り落として来い、その余計な役に立たない男根。
あっても意味もないし、邪魔なだけだろう、世間に迷惑だ。
殺意、ピーク。
誰が見ても明らかな殺意だ。
勿論眼に留まっていろいろいわれるわけだが、
明日から、仕事こなくていいですか?ってもんだ。
と、いうわけで明日は仕事なんぞせず
一日机の整理と仕事の整理をすることにする。
一応出社するわけだから、誰に文句を言われる筋合いもねえさ。
これも一種の効率化のため(笑)

でふらぐしたらいいのだ。
けんか吹っかけてコレでやめれるかもなと
にやりと笑う何かの気配を感じる。
人間は何をするにも大義名分が必要な邪魔臭い生き物だな。


posted by CORONA at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モメゴト 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6237278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック