2005年06月05日

キャラウェイ、クローブ・・・

笑える名前だな〜「ヌーケル」、ノルウェー産。
能書きでは、キャラウェイ、クローブ、等香料をいれたサムソータイプ。
そのまま、チーズオムレツ、サラダにいれても美味しくいただけるそうだ。
ごぼうと人参の温野菜サラダにいれてみる。
ちょっとマスタードマヨネーズをいれて
シャンピニオンという名のマッシュルーム型の小ぶりなフランスパンに
上の皮をきりおとして中に詰めてみる。
ぱりぱりの皮とサラダが、そしてチーズとパンの取り合わせが、いい。
がは〜とあっという間になくなった。
キャラウェイがとても効いていて、かなり癖ありのチーズ。

お試しセットに入っていたダージリンのセカンドフラッシュを入れてみたが。
ううううん?
まずくはないし、ごくごく飲める。
普段使いな感じだな。
いやきっと、買わないけど。←買えない(笑)
途中で飲みきってしまったので、
今日も再度イエーガーマイスターに切り替える。
今日は大丈夫。
ちゃんとジンジャーエールを最初から用意したので。

あ〜、それにしても。
キャラウェイてのはなんだか魔法のように幸せなスパイスなんだよな。
どうして、こんな薬くさいのが、好物なんだろう?

なんだかキャラウェイクッキーが、食いたいな〜。
キャラウェイのケーキでもいいな。
posted by CORONA at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4134202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック