2005年04月05日

立ち遅れる

苦情や愚痴をあげつらってる暇もなくなってきた。
立ち遅れてる。
昨年と比べても作業はかなり遅れぎみ。
思っていた会場がとれなかったのは痛い。
いけるところまでいくしかない。
3月中に準備しているはずの原稿は誰が用意するんだ?ってもんだ。
なんで版下原稿まで用意しないといけないんだか。
どの時点で間に合うようになるのか、は見当もつかない。

馬鹿と鋏は使いよう、このあまり芳しくない状況も
使いようによってはと思えるようになった。
危機意識を事務方にももってもらえるとか。
自分でやらなきゃ誰も人がいなんだからさ。

“Carthago delenda est.”(笑)
なにはともあれ「予算がございません」の金言のもとに。
通常なら機械音痴で泣き言いっぱいの年寄り達が
おためしなんぞでも絶対しないだろう方式を
自分から選ぶというんだからさ、笑いもとまらないってことだ。
実際に使い物になるかどうかなんざ、はっきりしないが
これで失敗したら、
もとのやり方に戻すので金をつけてといってみることにしよう。
死んでも金などつけるものか、
利用者及び関係機関に不自由を共有してもらうことで
一段落するのがみえている。

そして。
最初の時に予算に計上されていない金が2度と計上されるものか。
はした金でも儲けそこなったのはこちらじゃないさ。
そんなことは、きっと思いつきもしないだろうさ。

どんな状況であっても、笑えることはいくつかあるもんだ。

そして、5月からの料理教室の申し込みをする。
料理教室か〜〜〜。
基本をやり直すのもそこそこ楽しいだろう。
まあ、抽選だというから。




posted by CORONA at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モメゴト 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2800020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック