2004年12月15日

いよいよマズイ・・・

いろいろあった。
非常にまずい対応をした。
いよいよ、自分の中でヤバげな感触が強くなる。

まずい対応をしたのにもかかわらず、何にも感じない。
暗い方向へ、自分が無意味で無価値であること
大言壮語と虚飾の下はいかに傲慢で狭量な人間なのか
いつまで他人に迷惑をかけ続けるつもりか、等と
うつうつ、悶々とするが
他人への配慮、感情が感覚が遮断されたかのように感じない。
いよいよ、年が空ければ受診したほうがいいかもしれない、などと思う。
まあ、その前に・・・と
どうしてそんなことをしたのか、とエンプティチェア法で自分に問うてみる。
「失敗すればやめれるから」と答えが返ってきた。
はあ?それはいったい(冷汗)
・・・それって、こども?!
いや、それは困るでしょ、と自分にかえすが架空のイスに座る架空の自分の表情は固い。
もっと穏やかな方法はないのか?とか尋ねるがどうにもだ。
ちゃんと穏健な方法はとったという。
・・・毎朝、仕事に行く前にえづいているのはそのせいか。
なかったことにしてしまう、でしょう?と架空の自分に逆ギレされる(笑)

わかった。
忘れない。
なかったことにもしない。
ちゃんと次の職もさがす。
だから・・・今、なんとか折り合うよう、
納得のいく、出来るなら満足できるほどの働きを。
怖がりで卑怯でくちばかりの人間なのだ。
せめて自分でよくやったといえるだけのことを望みたいじゃないか。
それが叶ったからといって幸せにはならないよ、と架空の自分は首を横に振る。
そうなのかもしれない。

posted by CORONA at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モメゴト 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック