2004年04月25日

お買い物メモ

無事に帰宅。
まずメダカの無事を確認。
セカンドもミニも生きてる。

間髪いれずに風呂の用意。
猫の毛が、痒い、痒い。

そうしてわさわさと買って帰った野菜の下準備をする。
終わらない。
蕗にカボチャに小松菜、ほうれん草
オクラ、芹、ニラ・・・イチゴ。
明日のスイートはイチゴのミルクゼリーとカボチャのパイ。
どんだけ食べる気だろう、自分。
無理せず職場のオヤツにもっていくという手もあるぞ?

そうだった、今日のお買い物のチーズ。
★デンマーク産「ハバティー」
もちもちして素直に美味しい。
★イタリア産「レジャーノ・ヴァッケロッサ」
固い。ぼそぼそして独特の風味。
このじゃりじゃりするのがアミノ酸だというのだけれど・・・。
★イギリス産「ビンテージチェダー」
塩辛いので、これは今度ビールのアテにしようっと。

何がどんなだったのか忘れてしまうのでメモしておこうと。
今日のチーズ売り場のお姉さんは、かわいいというよりは・・・。
まあ、美人さんでした(笑)

疲れた。
晩酌して寝るですよ・・。




posted by CORONA at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック